ふわふわな旅行記

旅行で行った先をふわっと紹介するブログです。

変わりダネ。メキシコの “日本”をお土産にいかが。

 

お名前.com

日本の反対側にあるメキシコ。

この国にかかれば日本のお寿司もカラフルになります。メキシコのスーパーで買える、ちょっと変わりダネな日本のお寿司商品をご紹介。

 

行ったのはメキシコのスーパー、

ソリアナ(Soriana)

こちらのアジアンフードコーナーにありました。

 

カラフルなゴマ。

紫、赤、オレンジ、緑の4色カラー

f:id:MONAMONA:20180913142029j:image

 

寿司のり

1セットの中にピンク、緑、白、黄色の寿司のりが入っています。派手ー。

これ、海藻ではなく大豆から出来ているらしいです。
f:id:MONAMONA:20180913142021j:image

 

お米

かなり衝撃的なカラーの品揃え。

青、緑、赤、黄色、オレンジ、ピンク。

後日改めて行ったら鮮やかな紫色のお米も入荷していました。目がチカチカするー。
f:id:MONAMONA:20180913142025j:image

 

 

海外の“日本”を逆輸入するのも面白いかもしれません。メキシコのスーパーで見つけられます。日本に帰ったらこのド派手な巻き寿司をマリアッチの音楽をBGMに楽しんでみるのも良いかもしれません。

 

SATORUのHP

http://www.satoru.com.mx/