ふわふわな旅行記

旅行で行った先をふわっと紹介するブログです。

こんなの見たことない!メルボルンでカラフルなラテアートに感激する

 

メルボルンはカフェの町と言われています。なぜならメルボルンはイギリスからの移民が多く、イギリスのカフェの文化が根付いているから。そのおかげで、3歩歩けばカフェに遭遇するくらい、いたるところにカフェがあります。

 

そんなカフェの町メルボルンに、ちょっと変わったラテアートが楽しめるカフェをがあるというので行ってきました。

カフェの名前は「TOO MANY CHIEFS 」

f:id:MONAMONA:20180817004445j:image

 

North Brighton Railway Station(ノース・ブライトン駅)から徒歩1分という最高のロケーションにあります。駅から降りて踏切を渡ればすぐ見つけられますよ。

 

f:id:MONAMONA:20180817004450j:image

 

 

 

変わったラテアートというのがこれ、 f:id:MONAMONA:20180817003757j:image

ただのラテアートではなく、色鮮やかに描かれたカラフルラテアートです。

このカラフルな色は合成着色料ではなく、自然の植物から採取された着色料をつかっているのだそう。さすがオーガニックの国オーストラリア。

 

こんなきれいなラテアートは初めてみたので、運ばれてきたときは歓声を上げてしまいました。

一人で行ったので、「すごい!綺麗なラテアートですね。」と、店員さんにやや素敵な大人を装った反応をしてしまいましたが、心の中では

 

「ううわああああ!!!きっれーーーーい!!!」

 

くらいのテンションでした。もう大感激。

 

 

なんだかもったいなくてラテアートを崩さないようにそっと飲みました。

 

 

その他、朝ごはんを食べていなかったので、食事も1品オーダー。

アボカドにポーチドエッグとキムチ、韓国のりなどがミックスされた創作サラダ。

なかなかのフュージョン料理です。

ちょっとこれは白いごはんとお味噌汁が欲しい感じでした。ラテには合わないな。
f:id:MONAMONA:20180817003802j:image

 

ちゃんとこういう料理があるので、次回は奇をてらわず、正統派なものをオーダーしようと思います。

f:id:MONAMONA:20180817004516j:image

 ZOMATOより引用

 

 

TOO MANY CHIEFS

住所:305 Bay Street, Brighton, Melbourne 

営業時間:Mon-Fri 6:30am to 4pm/Sat 7am to 3pm/Sun 8am to 3pm

HP:https://www.toomanychiefs.org/

#カラフルラテアート