ふわふわな旅行記

旅行で行った先をふわっと紹介するブログです。

シンガポールの絶品「チリクラブ」おすすめのお店

f:id:MONAMONA:20180811061902j:image

シンガポールに行ったからにはぜひ食べたい「チリクラブ」。

チリクラブとはチリとトマト、ケチャップ、にんにく、中華みそや溶き卵でできたとろみのあるソースにスリランカクラブを生きたまま茹でたシンガポールのローカル料理です。

 

旅行でシンガポールにお出かけの際はぜひ一度お試しください。

 

 

私がシンガポール人の友達からおすすめされて行ったお店はこちら

「ジャンボ・シーフード」

※公式ホームページにとびます。

 英語、中国語ですが、メニューは日本語でも書かれています。

 

f:id:MONAMONA:20180811060803j:image

5店舗あるようですが、私が行ったのはリバーサイド店です。

ノース・イーストラインの地下鉄、クラーク・キー(Clarke Quay)駅から徒歩10分以内で行けます。

f:id:MONAMONA:20180811061057j:image

f:id:MONAMONA:20180811061105j:image

お店の前には生け簀があります。

 

メニューはチリクラブのほかにも、ふかひれスープやエビの揚げ物、焼き魚などのシーフード料理からガーリックフライドチキンや牛肉、子羊のグリル、鹿肉炒めなど、肉料理も充実しています。チャーハンなどもありますよ。

 

観光客、ローカルの方に人気のお店のようで、入店まで少し待ちそうです。

リバーサイド店はホームページによると、ランチ営業が12pm-3pm、ディナー営業が6pm-12amのようなので、時間を見計らっていくか、予約をするのがいいかもしれません。

私は1人で相席でもOKだったので待たずにすぐ入れました。

 

 

チリクラブとタイガービールのみの注文です。

これがジャンボ・シーフードのチリクラブ!

f:id:MONAMONA:20180811060353j:image

 

カニばさみがついてきますのでそれを使ってガシガシ食べます。

 

しっかり詰まったカニの身はボリューミー!にんにくの効いたとろとろのチリソースは甘辛で、しかもカニのだしが相まって、もう言葉にならないくらいの美味しさです。もう、悶絶。チリクラブに夢中になりすぎて横のタイガービールは完全に置いてけぼりです。

上品に食べようと思ったらカニの身のおいしいところ全部、食べ損ねますから、気にせず手をチリソースだらけにしながらガシガシいきます。

おしぼりもくれますし、紙ナプキンもフィンガーボールもあるので大丈夫です。

ガシガシいってください(笑)

f:id:MONAMONA:20180811060417j:image

f:id:MONAMONA:20180811060424j:image

 

全部食べ終えるころにはお腹パンパンでした。

シンガポールの友人は、チリソースにつけて食べるとおいしいから、揚げパンも注文するといいよ!と事前におすすめしてくれていましたが、ちょっと今回は入らなそうだったので、頼みませんでした。お腹に余裕のある方はぜひ揚げパンも頼んでみてください。

 

ちなみに相席になった他のお客さん(綺麗なお姉さん3人組)が「これもおいしいから食べてみて~」と、ブラックペッパークラブという違うカニ料理を分けてくれたので、ちょっとだけいただきました(笑)

f:id:MONAMONA:20180811060532p:image

Jumbo seafood 公式ホームページより。

 

チリクラブのようなとろみソースはないものの、ふっくらとゆであがったカニの身に、黒コショウがピリピリッと効いていてこれも美味。お酒に絶対合うやつです。

これもおすすめ。

 

ちなみに、チリクラブは時価となりますので、注文する前にお店の人に金額を確認することをお勧めします!!

カニの重さで金額が変わりますので、そこも確認してください。

 

私は確認せず、とりあえず店員さんのおすすめサイズで頼んだら$100超えました。

後でシンガポール人の友人に話したら、ちゃんと注文前に確認しなきゃだめじゃないのー。とこっぴどく叱られました。

うぐぅぅ~。