ふわふわな旅行記

旅行で行った先をふわっと紹介するブログです。

海外のデコレーションケーキ

海外に出かけるとカラフルなデコレーションケーキを目にします。

カップケーキからホールケーキまで様々。ドーナツもカラフル!

f:id:MONAMONA:20180810031718j:image

f:id:MONAMONA:20180810031422j:imagef:id:MONAMONA:20180810031439j:imagef:id:MONAMONA:20180810031432j:image
f:id:MONAMONA:20180810031426j:imagef:id:MONAMONA:20180810031418j:image

興味はあったけど、今まで海外のデコレーションケーキを口にする機会はありませんでした。

 

しかし先日、メキシコでついに先日デコレーションケーキを口にしました!!

友人のお家の子のお誕生日パーティーに呼んでもらって、出てきたのがこのケーキ!

f:id:MONAMONA:20180810031445j:image

クリームの色がぁぁぁぁ!!!!!

これはまさにザ・海外のデコレーションケーキぃぃぃ。

 

そしてゆるゆるな白雪姫の絵。(*´▽`*)大好きですこういうの。

 

ろうそくではなく、ミニ打ち上げ花火1本を刺してバチバチな花火をケーキから打ち上げたあと、小さくカットされてみんなに配られます。

 

こういうバースデーケーキ、一度食べてみたかったのでドキドキです。

一口…

 

スポンジに甘いシロップが大量にしみ込んでいて、口に入れた瞬間じゅわっとシロップがあふれ出ます。

あまー! でもこのシロップでびちょびちょに湿ったスポンジ、ちょうどパーティで騒ぎ疲れた体によい甘さです。

むらさき色のクリームはバタークリームでした。日本のケーキと同じくらいの甘さかな。

 

ちなみに中には桃が気持ち程度に入っていました。

 

普段私はそんなに甘いものは食べないのですが、このケーキは、おかわりしました笑

 

シロップしみしみのびちょびちょスポンジデコレーションケーキ、シロップの味しかしなかったけど、けっこう気に入りました。(笑)

どこで買ったんだろー。もう一回食べたいな。

 

そして来年のバースデーパーティには、できることなら日本からもバースデーケーキを持って行ってあげたい。ここの白雪姫のイラスト付きのデコレーションケーキを!!

               ↓