ふわふわな旅行記

旅行で行った先をふわっと紹介するブログです。

和三盆たっぷりのチーズケーキが気になる。

 

何かおいしそうな食べ物ないかなーとネットを開いていた時の事。

気になるものを見つけてしまいました。それがこれ。

「和三盆たっぷりのチーズケーキ」

 

和三盆!?和三盆が使われているケーキも気になるのですが、この写真の、なんだかチーズの濃厚そうな感じがとっても気になります。

 

それもそのはず、フランス産のKiri社のクリームチーズと「瀬戸のさくら卵」という植物性の飼料とストレスフリーな環境で育てたニワトリの卵で作られているのだそう。

これは絶対おいしいやつだ…。

レビューはレビューは???

 

レビューを読む限り、なんだかこのケーキ、すごそうです。

スポンジのキメがとっても細かくてふわふわらしい。しかもずっしり重くなるほどしっとりとしているらしく、カットしたときにじゅわっ。っと音がするそう。なんてこった。そんなにしっとりしてるのか。

 

しかも食べてみると、クリームチーズの濃厚香りもさることながら、濃厚な卵の香りがすごいらしい。さすが。こだわりの卵を使っているだけあるんだろうなぁ。

さらに濃厚なバターの風味も追い打ちをかけてくるそう。このバターも四国のカルストというところで放牧している牛の牛乳から作ったものらしい。正直カルストがどこなのか分からないけれど、すごそうです。

 

濃厚kiriのクリームチーズ、濃厚こだわり卵、濃厚バター。最強のコンボですね。

それに和三盆の上品な甘さとふわふわスポンジ。しっとりずっしり重いチーズケーキ。

 

あぁぁぁぁ。

食べたい。そしてなにかお使いものがあったらこれは絶対喜ばれそうなので、リストにとどめておこう。

 

とりあえず、注文しようかな。注文はここからできるみたいです